SSブログ

B型も出始めました~~ [日常]

小学校の委員会の長もしているので、PTA運営委員会にも出席する、あたい。

この前の土曜日もあったのだが、そこでの校長先生のお話。

3学年の学年閉鎖がとけましたが、新たに学級閉鎖が入れ替わり出ています。

現在、学校全体での新型インフルエンザの感染率は17%です。

逆を言えば、8割近い生徒が、まだ感染していない訳ですから、注意が必要です。

また、簡易検査でB型と診断される生徒がポツポツ出てきております。

新型にかかった後に、B型にかかった生徒もいます。

十分注意してください。

 17%が少ないのか多いのか判断に困るところだが、

閉鎖学級が多いけど、それほどたくさんの子供が発症しているわけではなさそうと感じました。

 それよりも、B型が出てきているんだ~。

やだなぁ~~~~。ダブルパンチじゃん!!!

 

**************************
可愛いが合言葉!
ももんがの趣味のお店
**************************

 

 

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。