SSブログ

日本語は正しく書きましょう~(笑 [家族]

 

あたい:ただいまぁ~

怪獣君:お帰り~ まま、買ってきてくれたぁ? (^-^)

あたい: へっ? 何を???? 

怪獣君:メール送ったよ~ 読んでないの! (-へ-)(怒

あたい:・・・・いや・・・・読んだけど・・・・[たらーっ(汗)]

メールの内容(原文ほぼそのまま

      ノリと名前ペンを買えたら買って スイミングは雨が降っているから休む。

これをあたいは、

      僕は、ノリと名前ペンを買えたら買って、スイミングは雨が降っているから休む。

と解釈したんだよね。

でも、怪獣君は、

      ママ、ノリと名前ペンを買えたら買って帰ってきてね。僕は、スイミング雨が降っているから休む。

と言いたかったらしい。

主語がないと、通じないだろ~~~~!!!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。