SSブログ

2重にめげました [日常]

20数年前、新卒で入社した時の会社の同期であり、同僚だった人が急死しました。

本日、告別式に行ってきました。

奥さんも元同僚で、久しぶりに会った彼女はほとんど変わっていませんでしたが、

出棺の時に、まるで、我が子を亡くした母親のように泣く彼女をみて

なんて声をかけて良いやら・・・

しかも、夫のご両親にも気遣って

当たり前かもしれないけど、(ご両親だって、一人息子が亡くなったのだから。)

でも後で、彼女の親友(この方も元同僚)から、結婚するときにかなり反対された

(一人息子に長女を嫁にはもらえない)と聞かされ、結局、二人に子供(跡取り)ができず。

喪主(ふつうは奥さんだよね)もギリギリまで決まらず。

これらを考えると、彼女のこれからを心配してしまいます。

亡くなった同期の彼のご冥福を祈るとともに、

願わくば、彼女のこれからに幸がありますように。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。