SSブログ

1.5倍でも大した事ないじゃん [時事]

いやぁ、ほっといたブログでも、閲覧50?!

こりゃぁ、ほっといたら申し訳ないと、言うわけで、

ちょいと更新してみようかなと。

ブランク中にはいろいろありましたとも、でも、いちいち回想してもつまらないので、

今話題の放射能に関して、ちょいと書いてみようかな。

 実際、政府はチェルノブイリ事故が起こってから各地の放射能をモニタリング

していた訳で、それをまとめてUPしているページが↓ここ

http://atmc.jp/

放射能が高い順に並べてみると面白い事が起こる。 

1位 福島県

2位 茨城県

ここまでは予想通り。

3位に宮城が来るかと思いきや! なんと山口県。しかも平常値。

今日確認したら、東京・神奈川も平常値内に落ち着いているが、

以前確認した時は1.5倍!2倍!と騒いでいたが、それでも山口県の平常値以下。

こんなんで騒いで、山口県に住んでる人はどうなるんだ?

千葉県は、今日現在でも1.1倍とちょい高め。でも順位は14位。

値を見る限り、現在の避難地区以外は問題なし。

テレビのニュースは、騒ぎすぎる感がある。

まあこれは所感だが、福島県は、自力で避難区域の人たちの避難(人以外もふくめて)に、

もっとお金と人を使っても良かったんじゃない?

だって、今まで莫大な交付金を国と東電の両方からもらっていたはずなんだから。

東電と国に、保障保障って言うけど、いままでもらってたお金はどこに行ったんだろうね?

国内、あちこちに原発があるけど、各自治体、交付金で、きちんと最悪な場合に備えて

居るところも結構いっぱいある事を今日のニュースでやってたよ。

福島県はいったい何やってたんだ?

自分たちの失策をカモフラージュしているように見えて腹が立つ。

それに気がつかない福島県民にもいらだつ。

もっと、県に訴えてもいいはず。

津波と地震の被害は、原発とは関係無い。津波で家を失った人は、

もっと県に言うべきだと思う。東電や国ばっか責めても、自治を行っている県がしっかり

しないとね。そしてその県知事や県議会議員を選んだのは、自分たちなんだと、

しっかり自覚を持ってほしい。今までの交付金の使い道ちとか。

 

原発無くせしか言わない県知事には呆れる。

今までは、交付金で潤って、これからは国と東電からの賠償金でやっていける

と思っているらしい。しかも、消費税アップに反対ときやがった。

じゃぁお金はどこから来るんだ?

こんなアホがトップだから、避難民をしっかりサポートもできないんじゃないか!!

 

 

 


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。